【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝ドラ
毎日みてないんだけど、今日はたまたまTVをつけたら、朝ドラがやっていたので、そのまま見たの。

ナンやカンやとおもしろいのね。

最後に、主人公の人が
デッカイ声で「金儲け!」
って言ったのさ。

こだまチーボー、すかさず
「かもねーくて!」

字余りじゃね?

ちょっと、自分の中で考えてから言ってみれば言えそうなのに
速攻でこだましちゃうからいえないんだよ。
おまえ。
【2006/10/30 12:56 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
好評?
なにやら、杏とチーボーの言動が一部で好評のようなので
今日も「おバカな2人」をお送りします。


杏って、いつも唄ってるの。
ちょっと、うるさいのよ。
今日の唄は「芽が出て~ 膨らんで~ 花が咲いて...♪」
でした。

でもさ、歌がちょっと違うのよ。
ジェネレーションギャップだわ。

「花が咲いて」までは同じなの。
うちらのときって、花が咲いてジャンケンポン!
だったでしょ?

それがさ~。
「花が咲いて 枯れちゃって 忍法使って空飛んで 東京タワーにぶつかって お池に落ちたら ジャンケンポン」
なんだよね。

なんか、凄い災難な歌だと思わない?

それに、東京タワーってね。
もっと、新らしめなヤツなかったんかね?

たとえば、六本木ヒルズとかさ。
あ!あと 六本木ヒルズとかさ。(←新しい建物コレしか知らない。)
あ。それに字余り?


ま。
そんなもんよね。
群馬に6年も住んでりゃ。
すっかり、群馬人だもの。


え?
チーボー?
アイツが何やってたかって?
気になっちゃう?そこ。

しょうがないなぁ~。披露しちゃう?この曲。
それでは 聞いてください。
チーボーで「○▲×■¥@」です。

「め~がで~て うっくらんでぇ~ は~ながさいて~ うっくらんで~ と~きょ~ぱわーにぶっかってぇ~ ポン!」

はい。
ありがとうございましたぁ~。
【2006/10/19 23:15 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
五歳のお姉ちゃん
あたし。双子を生んだ覚えはありませんが。
自称 「五歳のお姉ちゃん」が居るんですよね。
ウチに。

もちろん アイツなんだけどw

まぁ。
一人目は、本当に「五歳のお姉ちゃん」
その名も杏。でしょ?

なんで、もう一人いるのかしら~。


トイトレ中の「っごっさいの おねぇちゃん」

シッコが出たのを褒めてやれば
「そーだよ、だってチーボーは ッごっさいのおねぇちゃんだからw」

ウンコが出たのを褒めてやれば
「そーだよ、だってチーボーは ッごっさいのおねぇちゃんだからw」

そして、コケても泣かなかったのを横目で私に見られていたときも
「そーだよ、だってチーボーは ッごっさいのおねぇちゃんだからw」
と、小さな声で自分に言い聞かせてたりするんだ。(聞こえてますけど)
でも目には涙がいっぱいいっぱい。
この場合なにが、「そーだよ」何だかもわかんないけど
五歳のお姉ちゃんだから泣かないもん。
と言う主張でしょう。

ちなみに、コケた時は極力知らんぷりします。(なので、横目で見られたんですな)
かまうと、泣いてうるさいからw
放置です。
きっとドコの親もそうでしょう。

え?
ウチだけ?
いやいや。井戸端会議中なんかは、みんなほっといてるでしょ~?
きみ~。嘘はいかんよ、うそは。


【2006/10/19 16:57 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
アメリカ?
今日も、お昼にお祭りに行ってきたの。
だっでぇ~。
お昼ご飯作るの面倒だったから~w

一通り見て、食べて、昨日のようにおバカなイモ兄ちゃんたちもいなく、清々しく帰路に。

ついでに買い物してくか・・・。

杏に「キンカ堂に行くよ。」
というとね。





「え?ぺんたごん?って?どこ?」









欧米か!!

ペンタゴンなんて、どこにあるのか、あたしが聞きたいわ!







チーボーの話。

風呂上り、ノド、渇くよね。
で、チーボーが ゴクゴク水を飲んでいたら 杏が。

「あ~!チーボーそんなに飲んだら、おしっこビチョビチョになっちゃうんだぁ~!」

するとすかさずチーボー。
「チーボーはおもつだし!」
オムツって言えないんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
反論しているし、間違ってないし。
でもオモツだしw
【2006/10/15 19:28 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
編み物教室
わたくし。柄にもなく編み物を習っています。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、これがね。た~のしいんだよ~。
あっという間に時間が過ぎちゃうの。

教えてくれているのは、友達なんだけど、
超初心者の私達に(もう一人の友達と教わっているの)教えるのは大変だと思う。
でも、10回同じ事を聞いても、ちゃんと教えてくれて・・・。
。:゚(。ノω\。)゚・。 ありがたいっす!

最終目標はイチゴのモチーフなんだけど、そこにたどり着くまでに、教えてくれる友達が倒れちゃったらどうしましょう・・・。

しかも、妊婦さん

なので、友達が倒れない為にも(そんなにヤワな友達じゃないけどw)今日も張りきって、自主練でっす!
【2006/10/14 21:54 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
やっぱり、野生はムヅカシイ
Pすけが亡くなってしましました。
デズニー&実習場に行くのに、サファリの後輩に預けたんだけど、帰ってきたら、劣悪な環境にさらされていました。

ビックリしたけど、頼んだのはこっちだし、もちろん文句なんて言えない。

家に連れ帰って、すぐにビショビショになっている体をふいて、ホッカロンで暖めた。

それから、3日くらいは「う~ん、このまま元気になってくれるかな?」
って思ったけど、おとといから、「こりゃ、ヤバイな。」と感じていました。
ずっと、寝っぱなし。
プク~っと膨れて、寒そうにしてる。
ホッカロンの上に居るのに寒そうにして眠り続けていた。

どうか、どうか、乗り切って!
そう祈る事しかできなかった。
なにも、してあげられなかった。

ちょうど、餌がなくなったので、Pすけは、これからもずっと一緒に居てくれるはずだという思いで、まとめ買いした。
でも、もう、その餌も必要なくなってしまった。
新しく、開ける前に逝ってしまった。

ごめん。
ごめん。Pすけ。

連れて行ってあげればよかったね。
一緒に行けばよかったね。
曇りだったし、デズニーシーは立体駐車場だったんだね。それなら車の中で待っていられたモンね。
連れて行けば・・・。
本当に、連れて行けばよかった。
こんな事になるんだったら。
連れて行けばよかった。
ごめん、ごめん。Pすけ。

かわいい姿、もう、会えないんだね。
ありがとう。

突っつかれても、かわいかったよ。
餌がないよ。と催促するの、かわいかったよ。
抱っこしてと、手のひらに乗っかって眠るのかわいかったよ。
ごはんを盗もうと、機敏に動いてかわいかったよ。

苦しかったのに、何もしてあげられなくてごめんね。
神様の所に行けば、足も治るよ。
ごめんね、Pすけ。
私達のところに来てくれてありがとう。
もう、苦しくないからね。
いっぱい、空を飛んでね。神様の下で。

Pすけと入れ替わりのように実習場から、もらったジャンガリアンの「リボン」をかわいがるのがいけないことのように思える。
でも、同じ小さな命。
大切に。大切に。
【2006/10/06 09:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
気楽だ
30日から、旦那が単身赴任で居ませんw
気楽だw

子供を早く寝かせられるw

そして、なぜか、子供に優しくできる。

やっぱり、期待している所を裏切られている毎日のちょっとした事がストレスなんだなぁ~。

こんなに気楽になるとは思わなかった。

亭主元気で留守がいい


これって誰が言い始めたんだろう。
素晴らしい言葉だわw
【2006/10/02 20:02 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
